スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮世絵について

検索エンジンのキーワードに「中学 夏の研究 浮世絵」というものがありました(^^)

中学生が夏休みの宿題に浮世絵を研究するようになったのでしょうか。
せっかく訪問いただいたのですが、残念ながらこのサイトにはほとんど浮世絵のことは書いていません。
詳しく書いているサイトがありますので、そちらをご覧ください。

浮世絵に詳しいサイトです。

東藝術倶楽部さんのサイト 江戸時代の暮らしと浮世絵について詳しく書かれています。
http://azuma-geijutsu.com/utopia.html

龍神沼さんのサイト 実際の浮世絵の解説が素晴らしいです。
http://riyuginnuma.blog.fc2.com/

印象派と言われた若き画家たちに大きな影響を与えた日本の浮世絵ですが、そこに描かれた色彩の鮮やかさ細やかさと、庶民の生き生きとした暮らしぶりに驚いたのではないでしょうか。


↓応援ポチをよろしくお願いいたします。おかげさまで少しずつランキングが上がってきました。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 芸術・心・癒し - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。